<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

廻る縁

老猫の寿命を何となく感じる
静かに逝きたいのなら 静かな場所を作る



触られたくない様な優しい眼差しと呼吸の気配



やれることはやった
いや 出来なかったことのほうが はるかに多いだろう
今も するべきことに気付けない



けれど 考える
けれど やる

それでも 猫に安らいでもらいたい
エゴイズムを駆使している
猫には猫の事情があるのに なんてことだ










還っていくんだね
いつかは 必ず

そうとは知らず また逢うんだろうね
いつかは 必ず
[PR]
by anitya_ocean | 2010-01-19 14:21

脱臼したい奴からかかって来い

空腹になった時 自分で料理を開始するとそれがなくなる
作ってる途中でお腹がいっぱいになるんだよね
味見をしたり 出来上がってゆく行程を体感出来るから

目でおなかが満たされるのは面白い

本や映画もそうで ささくれ立った心が滑らかになる

動くことが大事なんだなぁ と 最近しみじみ思う
考えたり想像したりを疎かにしたら成立しないけど





相変わらず 今日もいい天気だ
何が起こるのかは毎日分からないけど
季節と体は てくてく進むなぁ
[PR]
by anitya_ocean | 2010-01-18 12:14

枯れない泉

年が明けました

毎年 言ってるけど 自然に明けている模様です



今年は元旦から天気が良い
寒いけど



誰にも会いたくない気持ちは 濃くなったり薄くなったりして 眠っているうちに年越しをして 久しぶりに色んなDVDを購入しに街に出た
映画やライヴやらトークショーやら 実に面白く身に染みて来る


シティボーイズの『灰とダイヤモンド』
楽屋で大竹まこと氏が呟く



「決めることじゃない」



なんだか凄く安らいだ
こういうのがいい



本当に こういうのがいい と 改めて思いながら昨晩を過ごした
[PR]
by anitya_ocean | 2010-01-04 12:07