人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画壇の時々

論破するつもりもされるつもりも無いんだけど 載せたくなったから載せておく



群がって来る人達は
群がって居る人達は

自分が持て余すものを他人に審判してもらい 一喜を忘れ 一憂に囚われる

仕組みの性を対岸に放って眺めるばかり
拾いに行けよ
犬に喰われちゃうぞ



百も承知なのか 微塵も想像しないのか
撃墜と墜落の重さは量るものでは無いのに 何故 力をたやすく壇上に置きたがるのか

慣れてないから?
慣れすぎてるから?

浅ましく着色された句点は泥酔者の笑顔に似ている
そんな声で「おめでとう」なんて言うなよ 気の毒な場所にするなホントに



溜め息と諾と観念の三叉路に高価な酒が運ばれて来る



歯を磨いて
顔を洗って
風呂に入って
食事をして
深呼吸を孕んで

毒を飲むのは止めて 紛い物の勝者になるのに躊躇して 少し
少し哀しいことに耳を傾けて八つ当たりはその辺に駐車させておきなよ



好きで描いてる訳じゃないって言葉は何だか
好きで生まれて来た訳ではないと食って掛かってるみたいだ
望んで生まれて来た事にちょっと振り向いてみてもいいんじゃないのか



全うしたら二度と生まれて来ないかもしれない
どうなるのかは全く解らないけど勘は捨てないよ
同じ轍を踏むとしても そうとは知らず終わりまで描くよ
程々に根を詰める
後は暫く何処かで時をもらう
引っ越しと同じで少しぼんやりしたいから



好きな銘柄ではない液体を無理して開けなくても後に珈琲と焼き菓子があるよ
疲れたら甘い物が美味しい






森に行くと 誰かが言った

切り株に芽生えた緑に触れるのかな
描けばいいと思うよ また
臆せず悲鳴くらいあげても構わないと思う




















多分 これは自戒だな
あまりもう派閥は見たくないけど 無かったことにするのがとても嫌いだから自戒する
by anitya_ocean | 2009-04-11 13:28
<< World Sketch vs... 鉛の箱のそのまた向こう >>